2017年08月08日

塩分&クエン酸&ミネラル入りの飴・タブレット

暑さで汗をかくと、水分・塩分のほか、ミネラルも身体から出ていくので積極的に補給したほうがいいようです。

あと、疲労回復にはクエン酸もいいと言われています。
(レモンとか梅干によく含まれている成分です)

最近、ダイエットのために積極的にウォーキングを行っており、汗も大量にかくし、疲れもする管理人。

そのために、上記のようなものを摂取できる飴やタブレットを持ち歩いたり、家でたまに舐めたりしています。
(1日に1〜2個程度)

例えば、こんなのです↓
塩分&クエン酸&ミネラル入りのタブレット

いろいろ入っていてくれてグーです↓
塩分&クエン酸&ミネラル入りタブレット 栄養成分表

ネットでも売っています。

森永製菓 ウイダーinタブレット塩分プラス 80g×6袋

新品価格
¥850から
(2017/8/8 02:10時点)



posted by 暑さ対策 at 02:13| 熱中症対策グッズ おすすめ

2017年07月28日

ステンレスマグボトル

熱中症対策には、こまめに水分補給をすることが大切と言われていますね。

で、そんなときにおすすめなのが、ステンレスマグボトルです。

それに冷たいお水を入れて持ち歩くと便利です。

自動販売機やコンビニでペットボトルのお水を買ったりするのでもいいかも知れませんが、ステンレスマグボトルは次のような点がいいですよ。

★保冷効力がある
★最近のは、片手&ワンタッチで蓋を開けられるタイプもある

自分は、水道水を一度沸かして冷蔵庫で冷やす→外出前にステンレスマグボトルにIN
しています。

こうすると、節約にもなると思います。
(ペットボトルのお水を買ったりするのに比べて)

ステンレスマグボトルの値段は、500ml位の容量のもので、だいたい3千円前後です。

消費税込みで、3,200円といったイメージになります。

自分は何年か前に買ったのを使っていたのですが、その蓋がワンタッチオープンタイプでなかったこともあり、買い替えました。
(飲み口のところはワンタッチオープンなのですが、まず外側の蓋は回して開けないといけないタイプ)

ステンレスマグボトル
↑左が新しく購入したもので、右がこれまで使っていたやつです。

ステンレスマグボトル

蓋はボタンを押すと開きます。

ロックボタンも片手で動かすことができますよ。

ステンレスマグボトル
↑オープン!


マグボトルって、ほかにどういうのがあるの?という方は以下などどうぞ。

手(パー)水筒・マグボトルランキング【楽天】

自分が新しく購入したのは、象印の480mlのものになります。



posted by 暑さ対策 at 18:22| 熱中症対策グッズ おすすめ

2012年08月18日

熱中症対策グッズ 飴

熱中症対策グッズとしてなんてのもありますよ。
(個人的に盲点だったかも・・・)

スポーツで汗をかいた後に! <熱中症対策にも>【みどり安全】 塩熱飴 スポーツ(1袋/80g) ...


他にも探してみる⇒熱中症対策 飴
スポーツや散歩のときに持って出かけるといいかも知れませんね。
(工事現場など、暑い中仕事をしている人を見かけたらあげるとか・・・)


タグ:
posted by 暑さ対策 at 16:58| 熱中症対策グッズ 楽天